コンテントヘッダー

倶楽部メンバー作品

ミシンキルト受講中のSAORIさん
洋書のキルト本より
17-class001-01.jpg

17-class001-02.jpg
ボーダーを相談しながら

17-class001-03.jpg

翌月には、ボーダーもついてトップが完成していました。
アメリカンカラーのなかに
すっきりとしたシャープさも加わってとても素敵なキルトです。
キルティングが入るともっと素敵になるでしょうね。
楽しみです。
コンテントヘッダー

季節のミニキルト*着物のキルト

1月のキルトとして飾ろうと作っていた着物のパターン
4枚でまとめました。

17-quilt001-01.jpg
17-quilt001-02.jpg

この裏布気に入っています。(*^_^*)

着物パターン縫いためて
大きくつなげようかな
コンテントヘッダー

はぎれと仲良し*マスクケース 4

この時期いくらマスクが必要だからと言っても
もうケースもこれくらいでいいかなってことで、
最後に、はぎれを使って
17-craft004-01.jpg

17-craft004-02.jpg

パッチワーク部分が携帯ティッシュケースいれ
ファスナーを付けて
ポーチに仕上げました。
コンテントヘッダー

マスクケース 3

花粉でポケットティッシュケースでは間に合わないので

出かけるときに必ず持ち歩くのは

ボックスティッシュからティシュを抜き出して

そのまま入れて使えるマスクケース

 

17-craft003-01.jpg
内側にボックスティシュケースから抜き出したティッシュいれ

表側には

17-craft003-02.jpg
ポケット 1

そのフタをあけると

17-craft003-03.jpg
ポケット 2

 

二つ折りにして持ち歩くことが出来、とても便利で重宝しています。

 

コンテントヘッダー

マスクケース 2

入院中の義母の病室に入るのにも

必ずマスクを着用しないといけないので

愛棒にもマスクケースを作りました。

あまりかさ張らないように三つ折型

17-craft002-03.jpg17- craft002-0117-craft002-04.jpg  17-craft002-02.jpg

 

 

内側にマスクケース

表裏側に携帯ティッシュが入るようになっています。

 

 

プロフィール

娘子

Author:娘子
キルトをする
 穏やかな時間が好き
静かに流れる音楽の中で
 お茶を淹れるのが好き
空が好き
 風が好き
  花が好き

HOLOHOLOは
ハワイの言葉で
ぶらぶら歩く
お散歩という意味です。
今日は、
どこに寄り道しようかな?

ハワイが大好き!
現在、夫婦でハワイアンカフェしています。

日本手芸普及協会 会員
パッチワークキルト指導員講師
マナカードアカデミー会員
  マナカードセラピスト
センセーションカラー
  セラピスト・ティーチャー

メインHP

気まぐれハウス☆HOLOHOLO

最新記事
最新コメント
HOLOHOLOへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログ村
QRコード
QR