コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ケイキクラフト倶楽部

長い間ブログのお休みをしてしまいました。
最近は自分たちのこと以外でも時間を取られることが多く
なかなか自分の時間をとることが難しくなってきました。
メンバーさんの作品もいっぱい画像があるのに
アップが出来なくて、ごめんなさい🙇

年が明けたら
コツコツとアップしていきます。

先日は夏冬と定期的に行っている
ケイキちゃんのクラフト倶楽部でした。
4歳~7歳のちびっこが
クラフトを楽しんでくれました。

xmas01.jpg

xmas02.jpg

お飾りがデコデコで
ツリーが全然見えませんが
とても楽しんで作ってくれました。
ツリーも自分たちでちゃんと縫ったんですよ
かわいい出来ました。
コンテントヘッダー

羊毛フエルト

O澤さんちのわん仔「そらちゃん」が
昨年、虹の橋のたもとに旅立ちました。
そらちゃんをフエルトで作りたいと
キットを持ってみえられました



まずは練習で
100均のキットをトントン

可愛くお顔が出来ました。
後はゆっくりおうちでトントンと
可愛い「そらちゃん」との19年間
楽しかった日々を思い出しながら
作ってあげてくださいね。

私も一緒にトンちゃんをトントンしました。

コンテントヘッダー

お片づけ布かごとソックモンキー

ソックモンキーを作りたいと
持ってこられたN口さんのソックス
左右色の違う組み合わせでセットされて
いるんですって



若い子が履くと
ファッションで通っても
ウチらおばちゃんらが履くと
とうとう
認知症始まったんか?と
疑われてしまうわなぁ~って
大笑い!

カラフルで可愛いモンキーちゃんが
産まれそうです。

お隣では
キットを頼まれていた布かごを
苦手なミシンで頑張って
作っていらっしゃいました。



今日も笑いの絶えないレッスンでした。


コンテントヘッダー

テトラポーチ

sampleで作っていた
ミニテトラポーチを見て
作りたいと言っていただいたので
レッスン残り時間で作りましたよ



可愛いミニテトラポーチが完成しました。
ここでも私はしし舞柄だす。

10cmファスナーで作るテトラポーチと
比べると



かなりちっちゃいのが
わかるでしょうか?

何個かいろんなサイズで作って
やっと納得のいく
プリティーテトラが出来ました。

メンバーさんにも気に入ってもらえて
よかった。

コンテントヘッダー

テトラポーチと小銭入れ

17日(日曜日)
打ち上げ前の午前中は
キルトレッスンでした。
最近話題のオープンファスナー
手持ちのファスナーで
簡単に作れる方法をお伝えして
小銭入れを作りました。
メンバーさんの作品を撮るの忘れちゃったので
わたしが作った物を



今お気に入りのしし舞柄に裏布は唐草模様
とっても、うけました

オープンファスナー
自分で作れると



好きなお色で組み合わせることができるので
オリジナルカラーのファスナーが作れます。

残りの時間で
ミニテトラポーチも作りましたよ。
画像明日アップしますね。
プロフィール

娘子

Author:娘子
キルトをする
 穏やかな時間が好き
静かに流れる音楽の中で
 お茶を淹れるのが好き
空が好き
 風が好き
  花が好き

HOLOHOLOは
ハワイの言葉で
ぶらぶら歩く
お散歩という意味です。
今日は、
どこに寄り道しようかな?

ハワイが大好き!
現在、夫婦でハワイアンカフェしています。

日本手芸普及協会 会員
パッチワークキルト指導員講師
マナカードアカデミー会員
  マナカードセラピスト
センセーションカラー
  セラピスト・ティーチャー

メインHP

気まぐれハウス☆HOLOHOLO

最新記事
最新コメント
HOLOHOLOへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログ村
QRコード
QR
