コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ハワイアン柄でパッチワーク

ハワイアンキルトからお教室に入ってくださった
Hさん
今は、パッチワークの資格取得を目指して
本科を受講して下さっていますが
パターンをすべて
ハワイアン柄で作っています。


エイトポイントスター


ミックスT


ヤコブスラダー

楽しく作っています。

お気に入りで買い集めたハワイアン柄
ハワイアンキルトの裏布だけに使うのはもったいないですものね。
こうして、パッチワークに使えると
色々と活用できて嬉しいですよね。

HOLOHOLOでは、
ハワイアン柄でパッチを楽しんでいる
お仲間さんがたくさんいらっしゃいますので
また紹介しますね。

コンテントヘッダー

レモンスター*エンジェル

パッチワーク*本科課題【レモンスター】
Nさま、
小物作品として
エンジェルを作りました。
ぷくぷくお腹が可愛いですね。


コンテントヘッダー

りぼんクラフト*ミニチャーム

夏のバックにつけると
可愛いりぼんクラフトのミニチャーム
人気です。



椰子のチャーム


ククイドール


ハイビスカス

夏のバックに良く似合うでしょ!
コンテントヘッダー

倶楽部メンバー作品*海の嵐

パッチワーク講師科課題*海の嵐



Nさんの海の嵐
講師科海の嵐は、HOLOHOLOでは
最初にEQでデザインをしてもらっています。
思いもかけないデザインが産まれ
楽しいレッスンです。
今回はハート模様がきれいに浮き上がって
海の嵐とは思えないでしょ!
コンテントヘッダー

カルトナージュ

キャシーマムの新しい生地で
角型アンティークを作りました。


ハワイアン柄だけど
和風な感じが気に入っています。
コンテントヘッダー

倶楽部メンバー作品*スラッシュキルト

パッチワーク高等科課題*スラッシュキルト

Uさん
テキストのバックを大柄のハワイアン柄で作られました。
マチはご自身のGパンをリサイクルされたのですが
ハワイアン柄とジーンズの愛称がすごくよくて
素敵なバックになりました。
コンテントヘッダー

こいのぼり

季節の飾り
Sさんのこいのぼり

可愛いでしょう!!
コンテントヘッダー

こいのぼり


季節の飾り、5月はこいのぼりです。




大きいこいのぼりはポーチで
子供たちを収納しています。

コンテントヘッダー

ハワイアンベアー

パッチワーク講師科課題のベアー
SAORIさんは
ハワイアンプリントだけを使って作られました。


むっちゃ可愛いの
キルトをカットするときは、
勿体もったいないね~って言っていたけれど
こんなに可愛いベアーちゃんが産まれました。
キルトカットの時の記事は
  ↓
コチラです

コンテントヘッダー

倶楽部メンバー作品*クレイジーキルト

高等科課題のクレイジーキルト


R・Uさん
可愛い柄布使いで
通帳入れに仕上げられました。



ポーチに仕上げたのは
M・Uさん
お得意のビーズ刺繍が素敵で。
とても華やかなポーチになりました。


12-class127.jpg

K・Wさんのクレイジーは
とても楽しげ
きっと楽しく作られたのでしょうね。

コンテントヘッダー

ドランカーズパスのペンシルケース

Nさん
パッチワーク本科
ドランカーズパスのパターンで
ペンシルケースを作られました。



入会したてのころは
落ち着いた色あわせがお得意でしたが、
最近は、明るいお色を好まれて使っていらっしゃいます。



プロフィール

娘子

Author:娘子
キルトをする
 穏やかな時間が好き
静かに流れる音楽の中で
 お茶を淹れるのが好き
空が好き
 風が好き
  花が好き

HOLOHOLOは
ハワイの言葉で
ぶらぶら歩く
お散歩という意味です。
今日は、
どこに寄り道しようかな?

ハワイが大好き!
現在、夫婦でハワイアンカフェしています。

日本手芸普及協会 会員
パッチワークキルト指導員講師
マナカードアカデミー会員
  マナカードセラピスト
センセーションカラー
  セラピスト・ティーチャー

メインHP

気まぐれハウス☆HOLOHOLO

最新記事
最新コメント
HOLOHOLOへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログ村
QRコード
QR
