コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ハッピーハロウィン



ご注文のカフェ・オ・レのグラスに、
偶然現れた
ハロウィン模様

ビックリしたけど
ちょっと笑える
コンテントヘッダー

季節の飾り*稲穂

fc2blog_20131026203248a29.jpg


カフェの入り口には
今まで作りためてきた季節の作品を季節ごとに飾っています。
秋は稲穂タペストリーを飾っていたのですが、
それをご覧になって、作りたいと
Nさん、Iさんも作られました。


                 参考*和の歳時記タペストリー
コンテントヘッダー

布かご



最近布かごつくりにはまってます。
作りかけのキルトなどを片付けるのに、とても便利です。
使わないときにはたたんでおけるので、
かさばらないのがいいですね。
コンテントヘッダー

タック付きバック



11月から近所のスーパーでも
袋が有料になるため、
折りたためてかさばらない
ペタンコバックを作りました。
底をタックにしたので、マチ代わりになって
結構入ります。
コンテントヘッダー

11月クラフト倶楽部レッスン日

今週は、雨予報が気になる一週間でしたね。

03.gif


11月のクラフトレッスン日に変更があります。

11月日曜日レッスンは、
第1日曜日のみとなりますので
よろしくお願いします。

11月11日(月)~19日(火)の期間
店内の点検工事ため
カフェ*アトリエともお休みを頂きます。


24日(日)は貸切のため、
ランチ営業はお休みを頂きます。

ご迷惑をおかけしますが、
よろしくお願いいたします。

コンテントヘッダー

本日のカフェdeキルト



産休に入り、久しぶりにご参加のKさんは
ブックカバーをアップリケ中

Iさんは、服を入れるのに巾着を作りたいとのことで、
ご希望のサイズで
裏布ちょい見え巾着を時間内に完成です。(紐はまだ通してません)
裏布を切り替えて縫い合わせたので、
ちょい見えが2色で可愛い~

手作りは自分の好みサイズで作れるのがいいですね。
時間内に完成できるのも嬉しいね。
コンテントヘッダー

ちょい持ちバック



Mちゃん、Mままさんの
ちょい持ちバック

ちょい持ちバックは
レッスン内に完成をさせてお持ち帰りできるのが嬉しいですね。

コンテントヘッダー

久しぶりのさんワン仔



ハロウィーン
かぼちゃカラーをつけて、ご機嫌な
ここ*なっつ*みるくです。
コンテントヘッダー

ニュー作家さん

カフェの雑貨スペースに
ニュー作家さんフラマイレさんが仲間入りです

昨日ハンドメイド雑貨が入荷しましたのでご紹介しますね。



ウエディングベアーちゃん&ウサちゃん
ご結婚のお祝いにいかがでしょう

ハワイアンベアーのバックチャームも可愛いですし

フラガールにプレゼントするのに、
人気アイテムになりそうな
ヘアーピンも種類が豊富です。
そしてほとんどのヘアーピンが嬉しいワンコインととてもお求めやすい価格です。

カフェにお越しの際は、
ぜひ、ハンドメイド雑貨もご覧くださいね。

ニュー作家
フラマイレさんの雑貨紹介でした。
コンテントヘッダー

倶楽部メンバー作品*講師科




講師科 Nさんの
アップルツリーとフェザースター完成しました。

可愛いお色使いで
やさしいキルトになりました。
コンテントヘッダー

10月カフェのキルトは



10月
カフェに飾られているキルトは
とっても素敵な赤いサンプラー

このキルトは東京のSACHIKOさんのハワイアンキルト教室 mom-quiltの作品展で展示されたキルトで
北海道から沖縄のキルターさんが参加されています。

HOLOHOLOからも
Saoriさん、POOHさんが参加されています。

先日、ご参加メンバーさんのおひとりTさんが
沖縄より来阪のおり、ご参加のメンバーさん4名さまが集合で
HOLOHOLOへもお立ち寄りいただきました。
東京で完成された展示キルトを見れなかったからと
SAORIさんが完成キルトを現在キルト所有者さんからお借りして
うちでお披露目鑑賞会をされました。

せっかくなので、もっとたくさんの方にごらん頂きたいと
HOLOHOLOに展示させていただけることになり、
10月1日の1周年から
飾らせていただいてます。

ご来店のお客様からも
きれいなキルトねと嬉しいお言葉を頂いています。

ご覧いただけるのは
19日までです。

真っ赤なキルトから
いっぱい元気を頂いてくださいね。
コンテントヘッダー

楽しい日でした



たくさんの方にご参加頂き
感謝しています。
とても楽しく嬉しい1周年の日でした。

これからも
おもてなしの心を大切に
穏やかな時間をくつろいで頂けますよう。
頑張ります。
コンテントヘッダー

おかげさまで1周年



素敵なお花
ありがとうございました。
プロフィール

娘子

Author:娘子
キルトをする
 穏やかな時間が好き
静かに流れる音楽の中で
 お茶を淹れるのが好き
空が好き
 風が好き
  花が好き

HOLOHOLOは
ハワイの言葉で
ぶらぶら歩く
お散歩という意味です。
今日は、
どこに寄り道しようかな?

ハワイが大好き!
現在、夫婦でハワイアンカフェしています。

日本手芸普及協会 会員
パッチワークキルト指導員講師
マナカードアカデミー会員
  マナカードセラピスト
センセーションカラー
  セラピスト・ティーチャー

メインHP

気まぐれハウス☆HOLOHOLO

最新記事
最新コメント
HOLOHOLOへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログ村
QRコード
QR
