コンテントヘッダー

ちびちびトート

ちまちまと作っているのは
ちびちびトート。



飴ちゃんひとつでいっぱいです。
コンテントヘッダー

ワイヤーで作っていただきました



先日の天然石アクセサリー講習で
お手伝いをしたお礼にと
トモ先生が作ってくださいました。

HOLOHOLO

最後の O はホヌ🐢にしてねという
わがままにも
ちょちょいのちょいと
作ってくださいました。

トモ先生、ありがとうございました。

大切にうちのスタッフが
抱えています。🏄
コンテントヘッダー

アサイボール



最近、お気に入りの朝食
アサイボール
毎朝ミキサーでが~と
作っています。
コンテントヘッダー

バター餅



出勤前に
ハワイのお菓子、バター餅焼きました。

黒糖を使ったので、
少しベージュ色になっちゃったけど

素朴な甘さが
懐かしい味

もっちりで美味しかった。
コンテントヘッダー

天然石*アクセサリー講座



トモ先生のアクセサリー講座

今日は平編み、巻き編み、W巻き編み、
四つ組と盛りだくさんで
みなさん大変そうでしたが、

時間内に完成されました。

次回は
タッチング編みに挑戦するそうですよ!!
コンテントヘッダー

ハートのポーチ



季節のポーチ
2月(バレンタイン)
ハートのポーチ

ミシンで連続ハート刺繍もしてみました。
コンテントヘッダー

畳ヘリで作るワイヤー口金のミニバッグ



今日のコットンクラフトは
畳のヘリで作るワイヤー口金のミニバック
Iちゃんご姉妹が作られました。

今のヘリはデザインもいろいろ出ているので
楽しいですね。
お二方は迷彩柄のヘリで

ファスナー ショッキングピンクとオレンジを選ばれましたが
色で雰囲気がかなり変わります。
2時間で完成は難しいですが
少し時間をオーバーして
完成させました。

中布もそれぞれに、好みが違って
同じ迷彩柄を使っているのに
出来上がりの雰囲気が全然違うのが面白いです。

ワイヤー口金を使っているので
口がガバっと開いて、
中の物も取り出しやすいし
ヘリなのでとっても軽いばっぐです。

なれないミシンで集中して、
ちょっと疲れちゃったかな
でも、素敵に完成しましたね。

お疲れ様でした。

****

ヘリバック、
ご希望の方は
少し時間がオーバーしてもいいように、
時間に余裕のあるときにご予約くださいね。
コンテントヘッダー

倶楽部メンバー作品*午年のキルト




青空の下
颯爽と走っているのは
saoriさんのお馬さん。
風を感じますね。

アイさんのお馬さんは
ハワイアン
楽しい午年になりそう~
コンテントヘッダー

ちびっ子ウクレレボーイ

定休日のcafeですが、
ランチ貸切のご予約を頂いたので
臨時営業しました。



小2のウクレレボーイの演奏で踊る
可愛いケイキちゃんのフラで
楽しませて頂き、
とっても楽しくお仕事をさせて頂きました。
コンテントヘッダー

12日のレッスン



12日のこっとんクラフト
机は大変なことになっていますが、
Iさんはエンゼルトランペットのバニティーポーチ
Hさんツインズはハワイアンプリントを使ってパッチワークのサンプラー
今日は、ハニービーとボータイ
Wさんは変形ログキャンビンでテトラポーチを仕上げ中



時間内に完成しました。
3面とも中央にぴよこが覗いていますよ!!
コンテントヘッダー

初レッスン



新しい年になって初レッスンはりぼんクラフト

いつもママと一緒に参加のMちゃんは
ペタンコポーチを作りました。
ファスナーもミシンで上手につけることが出来ました。
Mちゃん、ぜひ、ハワイアンキルトにも挑戦してね。

午後クラスでは、Tさん、Mさんが
マダムFさんのオリジナル
オーシャンブルーをアレンジを加えて製作中
M原さんはクロッカスとクリスティーナに取り掛かりました。

月/1回しかない
りぼんクラフトですが、本年もどうぞよろしくお願いします。

コンテントヘッダー

2014年もどうぞよろしくお願いします



年も明けて
あっという間に日が過ぎてしまい
えべっさんも終わってしまいましたが

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

画像のお馬さんは
年末掃除をしていて見つけました。
12年前に作ったものです。

今年は大物も作っていけるよう頑張ります!!
ブログの更新も・・・・がむばります。
プロフィール

娘子

Author:娘子
キルトをする
 穏やかな時間が好き
静かに流れる音楽の中で
 お茶を淹れるのが好き
空が好き
 風が好き
  花が好き

HOLOHOLOは
ハワイの言葉で
ぶらぶら歩く
お散歩という意味です。
今日は、
どこに寄り道しようかな?

ハワイが大好き!
現在、夫婦でハワイアンカフェしています。

日本手芸普及協会 会員
パッチワークキルト指導員講師
マナカードアカデミー会員
  マナカードセラピスト
センセーションカラー
  セラピスト・ティーチャー

メインHP

気まぐれハウス☆HOLOHOLO

最新記事
最新コメント
HOLOHOLOへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログ村
QRコード
QR