コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

季節の飾り*カエル



季節の飾り
カエル

毎朝カフェの前を通って
公園に遊びに行く
保育園の子供達
カエルに気づいてくれるかなぁ~

コンテントヘッダー

ミシンDEキルト

今月から始まりました。
ミシンDEキルト

パッチワーク
講師科を修了された
佐々木さん
Saoriさんが
受講して下さってます。



今月は
ログキャビン
完成したパターン
撮り忘れてしまいました。

コンテントヘッダー

季節のキルト*風鈴

毎月、店の入り口に飾っている
季節のキルトを
お客様も楽しみにして下さっているみたいで、
月初めに交換し忘れていると
今月のキルトは?って
聞かれます。

5月は


N様 作

6月はアンブレラと紫陽花


7月は
昨年は布花でカラーを
飾っていましたが
今年は
和布で風鈴を作ってみました。



透け感が涼しげな風鈴になりました。
コンテントヘッダー

6月のリボンレイは…

毎月第2土曜日はリボンレイ
午前クラスは神戸から

以前元町の
ハワイアンカフェOLUOLUさんで
カフェDEクラフトをさせていただいていた時の皆さんが
リボンレイが続けたいからと
通ってくださっています。
ありがたいことです。(感謝)

今月はロングレイの合間に
シガーとピカケのストラップを作られましたが、写真取り忘れすみません。

午後クラスは、
ちょっとリボンレイから離れて
カルトナージュ
A4サイズのリングファイルを作られました。
生地は前もってサイズに
カットをしてきて頂いたので、
時間内に皆さん完成




たまには寄り道も楽しいですよね。
コンテントヘッダー

ドリームキャッチャー

トモ先生にお願いして
ドリームキャッチャーの
個人レッスンをしていただきました。



縁の巻き巻きに
時間がかかりましたが
時間内に完成

先生が
ホロホロとりの羽を用意してくれました。


ドリームキャッチャーのワーク
先生にお願いしています。

まだ日時は決まっていませんが
ご希望の方は
いらっしゃいますか?

コンテントヘッダー

ハワイアンなわん仔

アロハサマーフェスティバルで
人気者だったわん仔

コンテントヘッダー

お揃いのリボンレイ

最近はグループで
リボンレイメイキングにご参加いただく事が多くなりました。

先月?先々月かな?
熊口幸子先生の
ハーラウ・ラニオケカウアナオカラー大阪の
皆さまが
クロッカスのリボンレイをお作りになられました。

お衣装に合わせてご自身で使うレイをご自身で作る
素敵ですよね。
お手伝いさせてただけたこととても感謝しています。

5月30日~6月1日まで開催された
アロハサマーフェスティバルにも
ご参加されるとお伺いしていたので、
皆さんのフラ、拝見するのを楽しみにしていました。
そのときには作られたリボンレイは使うかは
まだ分からないけど・・・と、
聞いてはいましたが

普段、土日のイベントは
店の手伝いで行くことが出来ないのですが、
嬉しいことに、今回は
ご参加が第一日曜日、
HOLOHOLOが休みの日です。

出演時間に合わせて
マスターと観に行くことが出来ました。



1曲目は
ブルーのお衣装に鮮やかなオレンジのイリマレイ
いつもお稽古の後にランチにいらしてくださる
M先生のフラ、初めて拝見しました。
しなやかでエレガント!!
とても素敵でした。



2曲目の
皆さんがステージに・・・あがられると
先日のクロッカスレイをつけていらして
すごく綺麗でした。(感動)
使うかどうか分らないと聞いていたのですが
嬉しいサプライズでした。

ピンクのお衣装に映えて
ビューティフル
とっても素敵でした。

楽しい時間をご一緒させて頂き、
お手伝いさせて頂けた事に感謝いたします。
               マハロ
コンテントヘッダー

どんぐり



でんしゃの中で
チクチクと
どんぐり作りました。
プロフィール

娘子

Author:娘子
キルトをする
 穏やかな時間が好き
静かに流れる音楽の中で
 お茶を淹れるのが好き
空が好き
 風が好き
  花が好き

HOLOHOLOは
ハワイの言葉で
ぶらぶら歩く
お散歩という意味です。
今日は、
どこに寄り道しようかな?

ハワイが大好き!
現在、夫婦でハワイアンカフェしています。

日本手芸普及協会 会員
パッチワークキルト指導員講師
マナカードアカデミー会員
  マナカードセラピスト
センセーションカラー
  セラピスト・ティーチャー

メインHP

気まぐれハウス☆HOLOHOLO

最新記事
最新コメント
HOLOHOLOへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログ村
QRコード
QR
