コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ありがとうございました

2015年を振り返り

今年を漢字一字で表すと
【別】

辛い悲しい
母との別れ

いろいろな別れがありました。

そして2015年もあと少しでお別れですね。

今年もたくさんの方に支えていただいた一年でした。
出会った皆様にありがとう。
お世話になった皆様に心より感謝申し上げます。

今年の別れは
新しい年を前に進むための解放と受け止め
これから出会う出来事を
ワクワクしながら待ちたいと思います。

今年も一年
ありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

MAHALO

コンテントヘッダー

大晦日の朝

お早うございます。
大晦日の朝はお墓参りから
只今移動中。

ご先祖さまと
わん's(インディ&ココ)に
ご挨拶してきます。

コンテントヘッダー

今年最後のレッスン

今年さいごのレッスンが無事に終了しました。

午前は
ちびっこクラフトクラブ
モールでうさぎを作りました。



いっぱいアクセサリーをつけた
うさぎさんになりました。

午後はキルト
本科課題パターン
ガーデンメイズ、ターキートラックス



が完成です。

*****

1年間、いろいろなことがあり
レッスンの休みをいただく日も多く、
休講のお願いをしたクラスもあり
メンバーさまには数々のご迷惑をおかけしましたこと
本当に申し訳ありませんでした。

大きなお心でお許し頂き
心より感謝しています。

どうにかこうにか
こうして1年間を
無事に終了できたことを
今、心よりホッとし嬉しく思っています。

新しい年は
少し落ち着いてくることを願い
興味を持っていただける作品作りも出来るよう
頑張りますね。
生徒さま全員に
ありがとうございました。




コンテントヘッダー

ランチ貸し切り

先日
平均年齢75歳という
フラチームさんのランチ貸し切りをご予約頂きました。

皆さんとても若々しくて
いっぱい食べて飲んで、歌って踊って
本当に楽しそう。

私も好きなこといっぱい楽しんで
素敵に歳を重ねていけたらいいな!!

パーティ前の店内



ステージも準備OK
コンテントヘッダー

クリスマスオーナメント



各クラスで作っていただいたのに
画像撮れていませんでした。(^^;;

右端はHOLOHOLOメンバーで
最高齢のIおばあちゃまのオーナメント
おしゃべりも楽しくって
一番おしゃべりしているのに
一番完成も早いです。
コンテントヘッダー

ウクレレナイト

第4木曜日
HOLOHOLOはウクレレナイト



今月の課題曲はクリスマスソング
盛り上がってます。

なみ先生から
ケーキの差し入れも頂きました。
コンテントヘッダー

ハワイより嬉しいプレゼント

ハワイのキルトとリボンレイショップ
メアアロハさんのマキコ先生より、嬉しいクリスマスプレゼントが届きました。



メアアロハの男性キルター*木元おじさまとはもう15年くらいのお付き合い。
カイムキにあった、キルツンコアのキャシー先生の紹介で知り合い、それからのご縁です。

今年、またまたいろんなご縁が重なって、HOLOHOLOをマキコ先生がリボンレイのワークに使って下さいました。
その時のワークにご参加された生徒さんがハワイからプレゼントを届けてくれました。

ワンちゃんと握手をすると耳を振りながらクリスマスソングを歌ってくれる
とっても可愛いワン仔なの
店の前に飾っていると
いろんな方が握手をしてくれて
大人気です。
マキコ先生、ありがとうございました。
大切にしますね。


2015.5月 マキコ先生と


素敵なクリスマス[icon:v-255]イブをお過ごしください。
コンテントヘッダー

一日一枚ヘキサゴン

特に何を作るというわけでもなく
作品展後から



一日一枚ヘキサゴンを作っています。
今、10枚たまりました。
ポーチにでも仕上げようかな
コンテントヘッダー

ヘナアート

作品展の余韻に浸るまもなく
次の日はゆるゆるまみねーさんのヘナアートワーク
2回目でした。
今回もたくさんの方にご参加頂き
ありがとうございました。
皆さんのヘナアートすごい素敵でした。

私はカフェのお手伝いで
ワークに参加が出来なかったので
まみねーさんに描いて頂きました。

アートは
1週間たってかなり薄くなっています。
ヘナで描かれたHOLOHOLOの額を頂きました。
コンテントヘッダー

端切れ王国へ

12月19日
Hawaiian Healing LomiLomi TherapistのTOMOKOさんに
お世話を頂いて
はぎれ王国の王子に会いに
TOMOKOさんMAMIさんとご一緒させていただきました。

まずはおいしいイタリアンのランチを頂き、
いざ王国の王子の館へ



ハワイアンプリントをパッチワークした
バックや、リュック
ファブリック小物がいっぱいで
手作り談義にも花が咲き、もう大興奮
いろいろとアイデアも頂き、制作意欲が満々に
私たちの興奮に釣られて
王子の秘蔵ビンテージファブリックまで
たくさん出してくださり、楽しすぎる。

今度は私の秘蔵ファブリックを持って
また王国へたずねて行きますね。
TOMOKOさんのヒーリングサロン
Anelaさんはこちら
コンテントヘッダー

フレンドシップキルト*スーちゃん 

作品展でも「可愛い」と好評だった
フレンドシップキルト*【すーちゃん】


こっとんふらわぁさんとまどれーぬさんが
国立医療センターに届けてくださいました。

そのときの詳しい様子は
こっとんふらわぁさんのブログをご覧くださいね。

病院関係者様からもとても喜んで頂けたようで
この企画をみんなで進められたこと
とても嬉しく思います。


病院に設置され飾られました。

HOLOHOLOからも生徒さん4名と私が参加しています。

一人ひとりの力は小さいけれど
みんなの心がひとつになれば大きな力になれますね。

キルターたちの小さな応援が集まり
一枚になって
頑張っている子供たちが
ひと時でも笑顔になってくれると
嬉しいです。

コンテントヘッダー

Bob's Second Life



3年前カフェを始めるときに、
Bob(マスターの愛称です)から頼まれたキルト
色もパターンもBobが選びました。

カフェのオープンの時には店内に飾る予定でしたが、
3年越しでやっと完成
この作品展がなければ
まだ未完箱のなかで眠っていたことでしょう。
年明けからカフェに飾ります。

キルトタイトルは
Bob's second life
~Ohana Kitchen HOLOHOLO~

分かる人には分かる
まんまなタイトル過ぎて、生徒さんには
爆笑されてしまいました。


                              Design by Kawaiola

                              NA KAHILI NO NA WAHINE ALI'I

コンテントヘッダー

作品展終了しました。

12/10~12日まで開催しました、
ハッピーキルトサークルの作品展
たくさんの方にご来場頂き、無事終了致しました。
会場の様子など、こちらでもアップさせていただく予定をしておりましたが、
今年は私自身の生活リズムが激変し、
毎日、日付が変わるころになっても、
雑用が終わらず、
なかなかPCに向かうことが出来ないでいます。

ゆっくりと時間をかけて
展示キルトなどアップしていきたいと思いますので
気長にお付き合い頂けたら、嬉しいです。

開催中、とても人気だったのは
やはり
1年間かけてみんなで作ったミステリーキルトのコーナーでした。
ブログ展示会は
ハッピーキルトサークルのブログのほうで
一枚づつご紹介しておりますので、
そちらもぜひ、ご覧くださいね。

ミステリーキルトブログ展示

今回、私事でいろいろとありすぎて
作品展に参加するべきかどうか
かなり悩んでの参加でしたので、
無事作品も提出出来て
終えられたこと、本当に嬉しくて

企画に参加してくれた生徒さん
会場に足を運んでくださった皆さん
そして何より、
制作に少しでも時間をと、いろいろと協力をしてくれた家族

みんなに『ありがとう』と感謝の気持ちでいっぱいです。

開催中、ワークでは
マナカードのリーディングを担当していたので、
お越しくださった方とも
ゆっくりとご挨拶、お話も出来ず、
またお帰りの際のお見送りも出来なくて
本当に失礼をしました。

ネット上で申し訳ありませんが
お詫びとお礼を申し上げます。


皆様、本当にありがとうございました。
作品は少しづつアップしていきますね。


Bob's second life
~Ohana Kitchen HOLOHOLO

Design by Kawaiola
NA KAHILI NO NA WAHINE ALI'I
コンテントヘッダー

サークル作品展スタートです。



昨日は搬入とキルト展示をしてきました。
仕事で遅れて会場に入ったら
ミステリーキルトのブースは足の踏み場も無いほどのキルトで埋まっていました。
本当に
たくさんの方にご参加いただいたミステリーキルトブースは
とても見ごたえがありますので
ぜひ、ご覧頂きたいです。

ついつい展示の手を止めて見入っちゃうほど
皆さん工夫をこらしていて
いろいろなアイデアがいっぱいです。

私たちのサークルメンバーへの課題
2パターンで作るキルトや
新作キルトなど
それぞれにタイプの違う5人5様のキルトを展示しています。
あいにく、明日からのお天気が少し心配ですが
駅から直結のホールですので
最寄り駅からの足元は大丈夫です。

会場では14:30よりマナカードリーディングをさせていただく予定です。
お時間が許せば、ぜひお運びくださいね。

コンテントヘッダー

明日から作品展

いよいよ明日から作品展です。

スーツケースにお預かりした
作品詰めて
これから搬入、会場に向かいます。



旅行だったらいいののにな…なんて思いながらも
仕事で少し遅れて合流なので
メンバーに迷惑かけた分
頑張って展示してきます。

プロフィール

娘子

Author:娘子
キルトをする
 穏やかな時間が好き
静かに流れる音楽の中で
 お茶を淹れるのが好き
空が好き
 風が好き
  花が好き

HOLOHOLOは
ハワイの言葉で
ぶらぶら歩く
お散歩という意味です。
今日は、
どこに寄り道しようかな?

ハワイが大好き!
現在、夫婦でハワイアンカフェしています。

日本手芸普及協会 会員
パッチワークキルト指導員講師
マナカードアカデミー会員
  マナカードセラピスト
センセーションカラー
  セラピスト・ティーチャー

メインHP

気まぐれハウス☆HOLOHOLO

最新記事
最新コメント
HOLOHOLOへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログ村
QRコード
QR
